不動産・住宅特化型セミナー開催しました!

スパークジャパン2018.08.27

こんちには!
営業部の日高です。

今年の甲子園第100回記念大会は大阪桐蔭高校の春夏連覇で幕を閉じましたね(^^)
私的には、金足農業の吉田投手を応援していたのですが。。。。(笑)
熱い試合を繰り広げてくれた選手の皆さん本当にお疲れ様でした!
また、以前よりご案内していた不動産セミナーが先週金曜日に終了致しました。
ご参加頂いた、多くの企業様有難うございました。

今回のセミナーでは、salesforce 關口様より営業支援・顧客管理をメインに
当社営業部 一ノ瀬よりWeb来訪者を逃がさない仕組み2本軸でお話しさせて頂きました(^^)

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91
みなさん真剣に受講して下さいました(^^)

営業支援ってまず何?顧客管理ってExcelが当たり前?

営業支援って事は、誰かアシスタント的な人を雇って、事務業務の軽減が図れるんじゃないのか?
いいえ、違うんです。。。

営業支援とは、営業マンがもっている課題を明確にし、分解→理解→発見→課題の解決に取組んで
売上向上に役立ててもらうと言う事なんです。

営業として、重要なポイントと言えば、顧客管理ですよね。
顧客台帳や情報をExcelベースで管理されているのが当たり前です。。

ただ、顧客情報や契約状況を確認したいタイミングで営業に現状を確認する必要があったり、
出張など外出先から確認することが出来ない。また、情報が散在しており、探すのに時間が掛って
営業活動に割ける時間が減ってしまう事よくありますよね。。。

 

Web来訪者を逃がさない仕組み

宮崎や地方では、Webページはリニューアルしてもそこから、Webを活用して
新規見込客を獲得する仕組みってあんまり知られていないのが実情です(;_:)

実は、何か購入検討しているお客様ってほとんどの方は、Webサイトに来訪し検討
その後、来店するような流れなんです。Webサイトに目的がない人は決して訪れてこないんです。

その時、「誰が」「どのページを」「いつきたか」がわかれば、お客様の優先度判断する際に
非常に役立ちますよね?またアタックしやすいですよね?

salesforceでは営業支援・顧客管理・Web来訪者を逃さない仕組みすべて可能です。
この仕組みを活用して怒号が飛び交う会議や日々の叱咤激励される日々とはお別れしましょう。

皆さん、まだまだ暑い日が続きますが、今日からまた1週間頑張りましょう(^^)
また、少しでも気になっていらっしゃる方は気軽にご連絡下さい!

 

資料ダウンドードお問い合わせ

メルマガ