営業日記~不動産営業からIT営業に転職して気づいたこれからの営業スタイル~

スパークジャパン2018.08.10

みなさんはじめまして!
営業部の日髙です。

今日は簡単に私の自己紹介とセミナーの紹介をしたいと思います(^◇^)

名前     日高 裕介
出身     宮崎県串間市
趣味     剣道・スポーツ観戦・ドライブ
好きな食べ物 チキン南蛮(毎日食べれます)・焼肉
前職     不動産関係の営業マン
入社     2018年4月

宮崎大好きで、今後はいろんな宮崎の観光名所や地元の人しかしらないような場所の写真もUPしていきたいと思ってますので、みなさんチェックしてみてくださいね。
ざっくり私の自己紹介はここまでにしておいて、もっと知りたいって方は、ご連絡ください(笑)

自己紹介にもありましたが私も前職は、不動産関係の営業マンでした。新規見込客の獲得・現場の進捗状況の確認など多忙な業務で体を壊したり非常に苦労した経験が有ります(>_<)

私も営業していて思う事は、「簡単にアポ取れないかなー」とかすぐに楽な事を考えてしまいます(笑)
でも本当は、営業されている皆さんそうですよね?
働き方改革が世間にも浸透し、業務の効率性向上が求められる今も尚、特に地方では、新規見込客の発掘からアフターフォローに至るまでを1人で担当する営業スタイルが根強く残っています。
「アポを取ることに集中したい…..でもあれこれやらないと…..そして、就業時間を終えても平然と残業して疲れが溜まっていく。。。だがアポは取れない」
こんな負のスパイラルにはまってしまっていませんか?

そういった企業が多い中、当社では、
・マーケティング(見込み客発掘担当)
・インサイドセールス(内勤業務でアポ獲得担当)
・セールス(外勤業務で商談活動)
・契約管理
・自治体担当
など分業スタイルになっているので、それぞれの役割に注力でき、非常に効率的です。
こういったスタイルは首都圏では当たり前になりつつあり、地方では珍しいと思います(*^^*)

また分業スタイルだけではなく、新規見込客の獲得方法も変化しているってご存知でしたか?

今回は、新規見込客の新しい獲得方法をセミナーでご紹介します!

real-estate_mailmagazine2-201807
※このセミナーはすでに終了しております。

スマートフォンやPCがここまで普及した現在では、Webページを広告媒体として活用される企業が増えています!
このセミナーは、必ず営業の味方になってくれる仕組みをご紹介します!

Webとか広告って難しそうだし、本当に結果が出るかわかんないよな~って方も多いと思います。
多くの活用事例もご紹介しつつ、Web活用してどうなったか分かりやすくご説明しますので、ご安心ください。

少しでも興味があれば、当日は冷たいお茶も準備してますので、少し涼みに行くかってぐらいでも全然OKです(笑)
もしかしたら、そのセミナーであなたの営業スタイルが変わっちゃうかもしれませんね(笑)

それでは、当日多くのご参加お待ちしております!