Japan IT Week 春(2017)に出展しました!

レポート2017.05.17

Japan IT Week 春 出展

去る2017年5月10日(水)~5月12日(金)Japan IT Week 春(2017) 【クラウドコンピューティング】部門
弊社ブースを出展しました。

期間中、お立ち寄りくださった皆様、誠にありがとうございました。

今回は、日本最大の「IT Week」へ弊社ブース出展に関して、レポートします。

私自身、初めての参加で出展社数の多さ、会場の広さ、来場されたお客様の数など、日本最大のITイベントということもあり、圧倒されました!
そういった中で、弊社もブース出展しました。
%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b9%e5%85%a8%e4%bd%93
どれだけのお客様が立ち寄ってくださるのか…不安と緊張の中でスタート!(イベント開催直前の画像です)

今回は、ブースの出展のみならず、新たにミニセミナーも開催するため、終始、緊張の連続でした!
普段、人前でしゃべることが少ない中、ミニセミナーで登壇する緊張。伝えることの難しさを実感した三日間。とても良い経験をしました。

デモブース

今回の出展では、大きく4つのグループに分けての出展しました。弊社が手がけたシステムから日頃から一緒にサービス提供しているパートナーさんにもご協力頂き、ブースをご用意しました。

  1. 顧客関係管理システム(CRM/SFA)
  2. 建設業向けのクラウドシステム(現場予実管理)
  3. 名刺管理システム
  4. Web集客

3%e7%a4%be%e3%83%87%e3%83%a2%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b9
左側:建設業向けのクラウドシステム(現場予実管理)→現場の『今』を具体的に可視化
中心:顧客関係管理システム(CRM/SFA)→世界№1のクラウドCRM
右側:名刺管理システム→会社の資産としての名刺管理

web%e9%9b%86%e5%ae%a2
Web集客:ホームページ戦略+分析ツールの決定版

顧客管理からマーケティング支援のためのサービスなど、今、企業の運営において必要なソリューションについて、それぞれのスタッフが丁寧に説明を行いました。

どういった目的でイベントに来られているのか、また、立ち寄ったお客様の会社で、どのような課題を持たれているのか?等をヒアリングし、様々な視点からソリューションの説明をしてきたのですが、お客様の課題って、いろいろ抱えているんだなーと感じた瞬間でもありました。

でも、その課題を解決することで、”Happy”が生まれるのであれば、課題解決のための実現性を頭をフル回転しながらアイデアを出すのは、とても楽しい♪ですね。

デモ状況

%e3%83%87%e3%83%a2%e7%8a%b6%e6%b3%81
デモには、多くのお客様にお立ち寄り頂き、スタッフの説明を熱心に聞いていました。

実際のデモ画面を見て、「なるほど、このクラウドサービスを使うと情報共有もスムーズになり、いろいろな判断がしやすくなるね」というイメージを持たれたお客様もいらっしゃいましたので、素直にこのお客様の”Happy”が生まれるきっかけを作れた!と感じました。

この3日間で非常に多くのお客様が弊社ブースへ立ち寄ってくださり、顧客管理やマーケティング等のサービスに興味を持って頂いたと思いますが、私たちの使命は、接点をもったお客様の幸せを創造することです。これからもより良いサービスを提供し、お客様の”Happy”を創造していきたいと思います。

今回、弊社ブースへお立ち寄りいただけなかった方で、ご興味がある方は、是非、こちらのお問い合わせフォームより、ご連絡ください。

よく読まれている記事

Sorry. No data so far.

イベント・セミナー情報

    ※現在予定されているセミナーはございません。